還暦のサプライズ

還暦のサプライズ

私の従姉妹のお店、渋谷のワインバルに訪れると、ちょうどドアを開けたらこんなシーンで。

マスターがカメラマンをしていたので、「わー、わー、とりますよぉ」と全員おさめて、私がパシャリ。

image

真ん中で花束をお持ちの方が、ちょうど還暦のお誕生日で。

娘さんが企画したサプライズパーティの真っ最中だったのです。

 

そんな素敵なプレゼントを企画された娘さんが左。そして、私の従姉妹が右です。

image

 

私とのツーショット。笑顔がそっくりでしょう。

image

 

還暦おめでとうのケーキ。

image

ちなみに、ケーキを持っているマスターが、従姉妹のご主人。

 

初めましてなのに、パーティに偶然居合わせることになり、そのままご一緒させていただきました。なんて、幸運!

 

だってね、還暦を迎えたお母さま、

「最高に幸せ!ありがとうございます!!ありがとうございます!!ますます元気にみなさんのお役にたちます!!!!!」って連呼なさってるんだもの。なんて素敵なの。私もそんな還暦を迎えたいものです。

 

盛り上がる中でも、途中話しかけてくださって・・・人生のいろいろをお話しさせていただきました。

「つらいことも沢山あったけれど、その全てが、今の仕事で役にたっているの。あぁ、このためだったんだなぁって今、思うのよ。」と、おっしゃったのが印象的でした。娘さんが、大好きってママにチュッてされていたのも、胸キュンでした。はぁ~。

 

還暦のサプライズパーティには、お母さまのためにボサノバ歌手さんもいらしてて、生演奏があったりと、最高な時間でした。

ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。

 

従姉妹ちゃんのお店はこちら

http://vinateria-co.com/taberna/

お近くにお寄りの際は、ぜひぜひ。温かな空間ですよ。

image

 

過去記事へ