現在募集していません、は本当?

現在募集していません、は本当?

よくある『現在、弊社では募集をしておりません。』という文章を見て、あきらめますか?

2016-04-30 20.51.46

(※このマイクは、スタジオバーズさんのものです。いい音、録れますよ。)

 

今日、新たに、お仕事をさせていただくことになったクライアントさんのHPには、そう書いてありました。募集しておりません、と。ではも、ご一緒したいなぁと、営業をしまして・・・。

最初は、あっさりな対応で、「しばらくお時間をいただきますねぇ。考えさせていだきます。」というご返答。

私が、買い手側の時もよく使う「考えておきます~」は、もちろん、本当に考えている場合もあるけれど、断り文句だったりする場合もあります。だって、本当にほしいときは、すぐ、ください!!!ですから。

でもね、今回はそこであきらめずに、わたし、ボイスサンプルや仕事実績などなどを、送らせていただきました。そうしたら、すぐに、ほんとすぐに「是非!」と、ご返事をいただけたのです。よかった~。『しばらくお時間・・・』は、かからなかったです。

 

なので、『募集していません』とあっても、諦めないことが大切。← こんなこと公開しちゃったら、ライバルが増えちゃう?

いいのです。

声も、必要とされるシーンはいろいろ。ニーズに合うか合わないかも大きいので、私はナレータ仲間にも、私の営業活動のすべてをどんどん教えちゃってます。久しぶりの仲間から「会いたい~」「聞かせて~」と言っていただける機会が増えてきたのも、嬉しいおまけ。

 

過去記事へ