ナレーター・ニーズ会議

ナレーター・ニーズ会議

2016-05-27 00.21.58

”チョコレート会議”と銘打った、ナレーター・ニーズ会議を開催。

Facebookのコメント欄で、三人の会話が、チョコレートを例えに『ニーズ』について考える。。。という展開となり、そこから、ゆっくり語り合おうということに。

つまり、チョコレートを買うときのニーズにも色々あり… なぜ、それを選んだのか大事!という話。ちょこっと甘いものをつまみたかったのか、材料として欲しいのか、プレゼントとして欲しいのか。安価でそこそこのものでよいのか、高級で品質の良いものがよいのか。そうしたニーズを把握するのって大事ですねっていう話です。

ナレーターとしても、クライアントさんのニーズをしっかり把握して応えていきたいということで、

お互いの強み、もっと与えるには、どこでお役にたっていくのか等々、語り合ってきました。
自分では気づかない強みに気づいたりして、貴重な4時間。

一緒にナレータースクールで学んだ日々から、お互いの成長を感じる嬉しい時間でもありました。

 

・集客MC岩下利朗さんのHPはこちら

https://mc-1046.amebaownd.com/pages/79395/profile

・ナレーター松本ちえさんのブログはこちら

http://profile.ameba.jp/dok-chie/

 

 

過去記事へ