出会いのシャワー・メデコミ会

出会いのシャワー・メデコミ会

2000年から毎月第一月曜日に開催されているメデコミ会

https://www.facebook.com/events/1331483806868491/

お誘い頂いて、初参加なのにいきなり受付役でお邪魔してきました。

 

image

照明があたってなくてぼんやりな私。写真左側におります。

 

メディア関係の方々が、名刺と話題を持ってふらりと参加オーケーなこの会は、出入り自由とあって、まぁ多くの方が入れ代わり立ち代わりいらっしゃって、会場もすれ違うのが難しいほどでした。写真に納まっているのは、最後に残っていたメンバー。実際は、この3倍ぐらいの方がいらっしゃってたかな。

歌手さん、カメラマン助手さん、制作会社さん、企業の広報担当者さんなどなど。

アナウンサー時代も、多くの方にお会いした気がしていたけれど、それでも限られた箱の中にいたのかもしれません。みなさんのお仕事のお話が心から楽しく、この出会いのシャワーは、とても刺激的でした。

 

image

左の女性が、誘ってくださった、たっちゃん。

私の隣の男性が、スピードスキー日本代表、やっつん!!!この方の生き方やお話しも、私にとっては衝撃的!!!!でした。

たっちゃんと、やっつんのトーク(ドリプラジオ)は、こちら

 

そして、一番右が、メデコミ会主催者の鶴野さん。著書は既に27冊。めざすは100冊だそう。http://beanstar.net/

image

image

サイン頂いて、感激!!!

 

そして、感激がもう一つ。

初対面ながら、私の存在を知っていてくださった方にお会いしたこと。気象予報士になりたくて勉強中で、私の本を読んでくださったんですって。

(ただし、立ち読みですって。うふふ。正直すぎる。)

(ぜひ、購入してください。)

 

映画の試写会をされる会社の方もいらしたので、私は近日中に、試写会の司会をするかもしれません。

なんて、これは、勝手な妄想。でも、お仕事って、こうして繋がったりするものですよね。お仕事をいただきに行ったわけではありません。でも、素敵なご縁のシャワーに、エネルギー湧きまくりになりました。

 

次回は7月4日。ご興味がある方は、ふらりとどうぞ。

 

 

過去記事へ