気象協会の仲間たち

気象協会の仲間たち

(財)日本気象協会で一緒だった仲間たちと、ランチ。それぞれの、今後の夢などを語り合ってきました。

image

写真左の中島さんは、気象予報士の家庭教師や通学講座、スカイプ講座などをされている方で、つまりは予報士の中でも教えるスペシャリスト。

生徒さんに学ぶ背中を見せたくて、現在、東大合格をめざしつつ、受講生たちとともに走っています!HPはこちら!http://yumecafe2016.wix.com/yumecafe2016

わたしね、中島さんの講師としての在り方が大好きで、めちゃめちゃ応援してます。予報士をめざしている方、私も予報士だけど、中島先生から教わってみてね。

 

写真右の、わかみーも、中島先生の元生徒さん。現在は、予報士に合格して、日本気象協会の現場でバリバリ頑張ってます!tenki.jpのサイトで、気象の記事を書いていたりしているので、チェックしてみてください。今後はきっとメディアでも活躍するはずの注目の若手予報士です。

http://www.tenki.jp/forecaster/diary/h_wakamiya/

image

そして、写真左が、まみちゃん。
現在は、タレントさんでもあり、クリエーターさんでもあり。ラインのスタンプを販売していたり、いろいろと面白い活動をしているので、話を聞いている私までわくわく。彼女のスタンプは、こんなかわいいの♪

https://store.line.me/stickershop/product/1159151/ja

ゲーム実況だったり、動画制作だったり、多方面で活躍している多彩な彼女は、なんと知能指数が140。そう、IQが証明する天才なのです。彼女が入社してきたとき、私は業務を教える立場だったのだけど、まぁ、のみこみが早いし、安心して任せられたので、知能指数を聞いて納得。

そういえば、そんな彼女から嬉しい言葉をいただいたのでした。

「財目さんの『見守り力』がハンパなかったです!」

うふふ。いつでもカバーできるように実は裏で準備を整えつつ、ぎりぎまで頑張れるように見守っていたので、それが伝わっていて嬉しかったです。

 

みんなのあふれる才能や、若いパワーや、きらきらな夢にふれて、こちらまでアイデアがあふれてきました。今は、それぞれの夢に向かって頑張っているのだけど、いつか力を集結して何かしてみたいなぁ。

 

過去記事へ