プロのスピードって

プロのスピードって

最近、出会いに恵まれているなぁと心からそう思います。その道のスペシャリスト、プロ中のプロとお会いする機会が本当に多いのです。日本一の方だったり、その道で名前を知らない人はいないという方だったり。活躍されている方面も多岐ににわたり、出版・美容・食・保育・飲食・教育・などなどなど。自分が想像もしなかった生き方に触れるので、思い込みの枠が、毎日、ガラガラガラ・・・。

そんな方々にお会いして感じるのは、そのエネルギーとスピード感。

この方も、喋りがパワフルでしたよ!!とても。でもね、実はお仕事中はおそらく黙っていらっしゃるのではないかと。
image

だって、職業は漫画家さん。小出真朱さんとおっしゃいます。(正面写真がなくて、あぁ残念)

image

新刊に、さらさらりーんと、似顔絵をかいてくださいました。

image

嬉しい。実物より美人に(細く)描いてもらえて。中身読むのははまだ、これから。楽しみです。

書店の握手会に並んだわけではないのです。きのうのブログにも書いた交流会でご一緒させていただきました。といっても、出会いの波にのみこまれて、小出さんとゆっくりお話しできなかったぁ。でも、またの機会がありそうな予感。

(小出さんは、赤ちゃんの『ねぞうアート』の創始者でもあるんですよ。アイデアがあふれる方は、さまざまな形であふれるのですね。)

 

***

 

ちかごろ、私の周囲では、プロ同士がコラボして新たなものが生まれていくことが増えています。その過程をみせていただくと、もうプロとプロのスピードって、すごすぎて、私がぽかんと口をあけているうちに、話が終わっていたりします。いい大人なんだから、口を閉じなさい!という声がきこえてきそうですが、そのぐらい、あっけにとられちゃうの。あぁ、こうしてアイデアが形になってくんだなぁと、その勢いを感じながら、私自身も新たにチャレンジする機会とパワーをいただいています。

 

 

過去記事へ