誕生日♪

誕生日♪

image

誕生日を迎えました。沢山のお祝いメッセージが届きました。嬉しかった!

過去からみれば、もっとも経験を重ねた日。
未来をみれば、もっとも未熟な日。

どちらの目線も大切に、これからも歩んでいこうと思います。

さて、今年の誕生日は、Facebookでのお祝いコメントやメッセージなどに、これまでとちょっと違うワードがちらほら。

昨年の誕生日までは、頂いた文章から、私が『ほわん』とか『癒し』とか『柔らかい』とか、そういう感じであることを、年に一度、実感する日でした。キリッと頑張ってるつもりでも、きっと天然まるだしなんだろうなぁってね。

でも今年は、新たに『パワフル』とか『刺激』とか『キラキラ』とか、そんな言葉が加わりましたよ。わー、めちゃめちゃ嬉しい!!

昨年の後半ぐらいから、これまでの人生の棚卸をして、これから先のことを考え始めました。自分の本音と向き合って、どんな人生を歩むかを決めました。【決めた】ら、その途中で、何を選ぶかをあまり迷わなくなりました。軌道修正もできるようになりました。

とにかく、わがままだったんだなーってことに気付いて、あぁしたいこうししたいより、頼まれごとに全力で応えていくようにしたら、いろんな形でお役にたてることが分かってきました。

そして、これまでの人生も、人との出会いには、ほんっと恵まれてきたと思ってきたのですが、昨年後半からは、さらにさらに、シャワーのように素敵な出会いが加速して、ガラガラと音をたてるように、いろいろなことが動き始めています。

まだまだ、長年の右利きを、突然左利きに変えるようで、難しく感じることも多いのだけれど、私は私すべてでお役にたつと決めたので、目の前にあることに、ひとつひとつ全力で向き合っていこうと思います。

あ~んもう、この先1年、楽しみです。

最後に、あらためて、
みなさま、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

 

過去記事へ