作家さん忘年会

作家さん忘年会


img_3782

武蔵野デジタル出版の社長さん、牛田さん(モーモー牛ちゃん)にご紹介いただいて、ちょっと面白い会に参加してきました。

写真の掲載許可をいただいていないので、写真はツーショットだけど、総勢50人ほどの会。 作家さんやライターさん、タレントさんなどなど、個性豊かなメンバーで、大人な会話♡が飛び交う刺激的な会でした。

もう、とにかく、とてもエネルギッシュな方が多かったです。書店に行けば、あの方も、この方もと、本棚にお名前がずらりと並ぶ大御所の作家さんばかり。そんな中、私より年齢的には大先輩?の新人作家さんがいらしたりして。(初めて書くことにチャレンジされて、すぐに賞を取られ、本に掲載されたそう。)

たまたま、私の向かい側の席に座られた作家さんは、個人のホームページを開設する際に、検索で上位にあがってくるようにと、800ページも書いてからオープンされたのだそう。私の営業活動なんて、まだまだ甘っちょろいのだな、私にできることも、まだまだ山ほどあるな、そう感じた夜でした。

そんな素敵な会に私を連れていってくださった、モーモー牛ちゃんも、武蔵野デジタル出版を立ち上げられて、『本の書き方教室』を開かれていたりと、精力的に活動なさっている方です。出版に興味のある方は、こちらもぜひ。

本の書き方教室

今年は、ほんっとーに、いろんなご縁が広がった一年でした♪